ブログ版: みっぴ~の小屋



スポンサー広告 |

2013~2014

今日で東日本大震災から3年ですね。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。
被災された方にお見舞い申し上げます。


また年単位の更新となってしまいましたが!
私にとって2013年は色々なことがあり忘れられない
年となると思います。
2012年末に伯母が亡くなり、翌年2月に伯父が
亡くなりました。私達一家にとり大きなショックでした。

2013年の秋頃から夫が転職を考え始め。数社の
ネットでの面接を経て、11月末に採用してくれる
会社にめぐりあいました。そこから急遽、姫路への
引越しが決まり12月半ばに移動!頭が真っ白!!

・・・とはいえ、そうも言っていられません。
無理やり引越し荷物を詰め込み(引越し屋さんに
ご迷惑を掛けてしまいました…)数百キロの距離を
移動移動移動・・・。

猫のタロウは10月頃から体調が悪く、腎臓病を
患っていました。この無理な引越しと寒さや色々な
疲労が重なってしまったのか・・・。
引越し直後に亡くなってしまいました。。。

いま思うともっとケアしようがあったと思います。
でも私達は「姫路に着いて落ち着いたらどうにかなる」
と信じて突っ走っていました。どうにかなるのは
命あってのことだったな…と3ヶ月経って更に深く
反省しています。

タロウは最後の3ヶ月はコタツの中でうとうとと、
動物病院の先生によると朦朧として意識はぼんやり
していたんだそうです。猫は寝るものだと、
息さえしててくれれば…と見守っていました。
ご飯もトイレも自分でできずに眠っていました。


この1年のことを記そうと思い書き始めましたが、
簡単に箇条書きできる年ではなかったな・・・。

今年は初めて住む街で、15年振りの賃貸住宅で。
家財道具はそのままで、生活リズムは今まで通りで。
タロウもまだそこらへんに居るような気もするし、
骨になってきちんと壺に入ってるんだって感じたり。

今は姫路の情報をたくさん仕入れて、知識をためて。
春になったらあちこち出掛けようと思っています♪
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
