ブログ版: みっぴ~の小屋



スポンサー広告 |

鎌倉に行ってきました。

夕暮れ時で、江ノ電からの海の眺めがきれいでした。
写真はDaise's cafeさんのX'masツリー。
青いひかりと窓に映る夕日が素敵☆*゜ ゜゜*☆
1349930345_248.jpg


そして…長谷駅の発着ベルは、爽健美茶の音楽だった!
電車にも街にも、浜辺にもヒトがいっぱいいたなー。


----------------------------------------------


今朝から首が痛いのです。たぶん夜中に、タロウが
私の枕に乗っていて…ヘンな角度になってたせいです。

普段は私の枕の上のあいている所にフリースの毛布を
敷いて寝てるんだけど、たまに枕を占領されちゃうのだ!
もしくは…枕の上下を仲良く使ってるwww

今日は自分の所で寝ていただきたいな~。。。



そいで今日また…
ネットカフェに寄って来ちゃった!(爆)
1時間で380円だった!
お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲームも現実も野菜に夢中!

昨日 海老名でニンジンを買ってきた。
泥つき葉つき!“新鮮です”と書いてあったので、生で
スティックでポリポリ☆タロサも嗅ぎつけてかじってた!
けど…葉は青臭いのか、すぐに去って行ったwww
“葉はおひたしで食べられます”とあったけど…。
けっこうかたいしニガい。ニンゲンも無理かも…。
(;´Д`A'''

昨夜はアゴが痛くなるほどスティックを食べ、今日は
クリームシチューに♪甘くて美味しいニンジンです☆


----------------------------------------------


連日、牧場ゲームをせっせと楽しんでいるワケですがwww
現実のベランダ園芸部・みっぴ~菜園2009もまだ健在です!

青いネギとバジル♪
特にバジルはこんなに長生きするとは思わなかった!
花が咲くと茎がひょろっと伸びて葉がかたくなり、去年は
今頃には枯れてしまっていたんだけど。今年は毎日…
花芽をぶちぶち千切ってしまってたのでまだ青々してる!
鬼婆のよーにムシるわたし(`ε´)

すまん、せっかくつぼみをつけてるのに許しておくれ…。
本当の農業もきっと、つらいこともあるんだろうなー。
と、お気楽ベランダファーマーも思うのであった(笑)



昨日はネットカフェで1時間半ほど楽しんだ。
ギャルっぽい店員さんにタジタジ…。事前に調べた店では
ドリンクバーが別料金だったので…「ドリンクバーも
付けて下さい」と言うと「ご自由にどーぞ」だって。
マジですか?わたし30杯くらい飲みまっせ?(゜Д゜)

あと入口に張り紙があって“ランチ・カレー今なら100円”
と書いてあったので、勇気を出して注文。ちゃんとした
美味しい一人前のカレーが100円!コレはお得だった♪
ミスタードーナツでお昼用のドーナツを買ってったけど、
それはおやつに回したwww


料金は、平日は最初の30分が250円で追加10分につき80円。
だからカレー込みで750円!考えようによってはヘタに
パソコンを買い換えるより安いかも?なんてね(笑)
交通費がかかるものの、快適サクサクインターネット、
読み放題のマンガと飲み放の飲み物、100円カレー…。
なかなかイイわね!( ̄ー+ ̄)

もっとも。マンガは読むヒマはなく、飲み物はそんなに
ガブガブ飲めるものでもなく。もうちょっと長居すると
満喫できそうだわね☆(←また行く気マンマンwww)

(↑あ、スーツ姿のサラリーマン風の人が数人居た。
昼休みの過ごし方としてもなかなかイイかも?!
彼らがサボりじゃないコトを祈りますがwww)



そいで久しぶりに街に出掛けたので、海老名をゆっくり
歩き回って二倍 楽しかった♪ビナウォークとヤマダ電機。
また巨大100円ショップで便利グッズを物色してきた。
特に台所用品は必見!時々 目からウロコの商品があるね。



なんか、この秋はどうも気分が低迷…という程でもない
けれどイマイチ盛り上がらなかったのが、ここ数日で
グッとアップしたようだよ☆(*^_^*)


でも…もうすぐ12月だけど、今年はクリスマスへの
期待感というかワクワクはあんまナイなー。飾り付けも
別にイイかなー?ビナウォークのイルミネーションも
今年は私好みじゃなかったしwww
あ、ケーキだけは美味しいお店で買ってこよう…
(´_ゝ`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットカフェに行くぞよ!

昨日はおじいさん、休みのはずだった…んだけど、急に
朝だけ出なきゃならなくなった。しかも7時集合!
ということで、5時半に起きて出掛けて行った。
仕事自体はすぐ済んだので、帰りに朝ご飯を買ってきた。
朝から牛丼!(`Д´)わはは…
おにぎりでも作ろうか?って言ったのにぃ。
モリモリ食べてすぐ出掛けた。いろいろ用事があったの。

で、昼前から久しぶりに温泉に。夏頃は月に3回くらい
通ってたのに、寒くなったら「風邪をひくんじゃないか?」
とか気になったし、休みが少なかったので行ってなかった。

そんなワケで、昨日は出だしの時間が早かったので
珍しく昼過ぎには家に帰ってゆっくりしちゃった。


----------------------------------------------


先日からミクシアプリのサンシャイン牧場を楽しんで
いるのですが。確かステージ7から牧場に行ける…
って聞いた気がしたけど、ふと気付くともう私も7に
なってるんだよね?調べてみたら…

携帯からは牧場に行けないコトが分かった!!
(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)ブホーッ!
ショックです!
牧場を見るのを楽しみに必死にやってきたのに。。。


で、しんぼうたまらなくなり。いまネットカフェに
走ってるトコロじゃ!(爆)

ほぼ初めてのネカフェ。
まっきーチャンと数年前に映画までの時間つぶしに寄った
きりだったよなー。なんかネカフェって腰が引けるけど、
あの時はなかなか有意義に過ごせたのでそれを思い出して
勇気を出して行ってみる!!

つうワケで。
あと数十分後には私も、初めて牧場に到達だぜよ…
( ̄ー+ ̄)


一番近い店は電車に乗らないと行けないトコロにある(焦)
お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |

みかん狩り!

昨日は初めてみかん狩りをしました!

でも、行ったのは・・・実家!(´∀`)
実家の玄関脇でみかんをもいだの~(笑)
母とゆっぴ~と3人でハサミでパチパチ、キャーキャーと♪
楽し~い☆(*^_^*)


おばあちゃんが昔、鉢植えのみかんを買ってたのを
数年前に植え替えたんだって。私は知らなかったー!
去年までは酸っぱくて少なかったらしいけど今年は大漁!
しかも美味し~い☆*゜ ゜゜*☆
甘みは市販のものより劣るかもしれないけど、酸味が
みずみずしくていい!形もしっかりしてる!

肥料もやってなくて放置してるみたいなのに、よくこんな
立派に育ったな~!植物の遺伝子ってすごいな。。。


これでウチの近所の家の庭になってるみかんも食べられる
コトが分かった!もらいに行こか?!(`Д´)タノモー
(↑柿みたいに渋くて食べらんないのかと思ってた(笑))


----------------------------------------------


さて、収穫といえば先週からハマってるサンシャイン牧場!
気になって家事の合間にちょくちょくのぞいてしまうの♪

せこせこ元手の安いニンジンを作っては売っておりますが、
なかなか儲かりまへん!yuppyの話によると、パソコンから
ログインすると毎日ボーナスが付くんだなー!
携帯では全然お金が増えないよ…。(TдT)

戦法としては昼間にニンジンを作れるだけ作り貯蔵し、
夜に一気に売る!で、生育に時間が掛かるモノは夜に植え、
寝てる間に増やす!( ̄ー+ ̄)

ていうか、皆さんのところからイタズラごころでつい
盗んできたモノの方が、必死に世話したモノよりずっと
高く売れるのが悲しい…。まあ、ボチボチがんばります!

盗んできて…どーもすんません!( ̄ー+ ̄)
なのに皆さん、世話をして下さってありがとう☆
なんか楽しくなってきたにゃ♪( ´艸`)



あと、「まちつく」ちゅー、街を作るゲームも始めたよ♪
こちらは自分好みの街を作るんだけど…かなりソフト任せ。
「家を増やす」とかの方向性だけ決めておくと、あとは
見守ってくだけみたい。たまにアイテムがもらえるので、
それは自分で配置できるみたいだなー。

勝手に人口が増えたり公害や犯罪が増えたり減ったり…。
友達の街を訪ねて「犯罪を減らす」とかのボタンを押すと
相手の街に影響があるとか1銭もらえるとか…。
話のスケールが大きいんだか小さいんだか?1銭って…(笑)

しかしコレもやっぱりゼニが増えないと進まないのね?
世の中、ゼニですかーー!(`Д´)

まあ、チマチマのぞいて楽しんでみよかー♪と思います!
家族 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コタツ猫は集会に呼ばれなかった

先日コタツを出しました!
しかしコードをドコかにしまい込んで…出てこーん!(爆)
(`Д´)

おじいさん「次の休日はコタツでみかんが食べたいぞよ」
と言うのでコタツ布団を干したりみかんを買ってきたり
したんだけど、コードが無いとわ詰めが甘かった!

(↑いつもどこかで見掛けてた気がしてたんだけど、
10分くらい探し回っちゃった!掃除機の側にあった!)


おじいさんと私がセッティングして、スイッチを入れて
点灯確認や何やかんやバタバタしてるうちに…
タロサが真っ先に入って居心地を試してました(笑)

潜入時にコタツ布団を掘った穴がwww
暑くなると首だけ出してるのも例年通り♪
かわい~~い( ´艸`)


----------------------------------------------


昨日の明け方4時前、おじいさんに起こされた。
「おぃ。おぃ…」と気弱な声に何かと思えば。
「猫がスゴいぞ~!」「…(ムニャムニャ)?」
タロサもゴソゴソ起き出してトイレに入ってる。

よく聞くと確かに、外でたくさんの猫たちの鳴き声がする。
「猫が集会してる~」とか「地震が来るんじゃないのか~?」
とか、じいさんはビビっている(笑)

タロサも集会に行きたくて起きたのかな?と思ったら…。
トイレが済んだらサッサと戻ってきて、布団に入れろと
迫ってきた!おじいさんが呼び寄せたのに…
断って私の方にキター!(・∀・)

…じゃなくて、外の騒ぎが聞こえないのかな~??www
知らん顔でゴロゴロのどを鳴らしながら寝ちゃった!
キミはもうケモノじゃないんかーい?(笑)


で結局、私の方が気になったからタロサをうち捨ててまで
別室から外をのぞきに行った(笑)
サッシュを開けると大きな音がして近所迷惑なので
コッソリ見たけど何も見えなかった。線路に影が…?
と思ったけど違ったみたい。ススキだった(笑)
近くに空き地があるから、集会はそこで開催されてたのかも。
かなりニャーニャーと騒いでた!なんだかコワくなった。

で、最後に一声…「ヴギヤー!≡ΦェΦ≡」みたいな
一匹の叫び声を最後に何も聞こえなくなっちゃった。
「集会終了ー!」の合図だったのかな…?

様子を見に、外に出掛けてみたかったけど…。ちょっと
異様なムードにコワくなってしまったよ!

そういえば前にもこんなコトがあったかも。
ちょっと不思議な夜だったな。。。


でもタロサは本当に集会に行かなくてよかったのかな?
もうニンゲンになった気分なのかな~?www



確か11月3日の祭日はすごく寒くて、その夜に今年
初めてタロサが布団にもぐりこんできた☆
(*´д`*)

フニャーン♪と首を突っ込んできて、布団の中で体を
クルッと回転させて…私の腕に頭をのせてくるんだよ~♪

そんな夜が2~3日は続いたんだけど、そのあとは
暖かかったので入ってこなくなっちゃった。
で、ここ数日間は寒いので入ってくる。現金~!
寒いとすり寄ってくるけど、そうでもないと知らん顔。
自由人だにゃ~≡ΦェΦ≡
タロウ | コメント:0 | トラックバック:0 |

牧場始めました!

ミクシーアプリのサンシャイン牧場が使えなかった…
と言ったそばから、いつの間にか携帯版も使えるよーに
なってた!
何これ!ナニコレ!!(〃⌒ー⌒〃)
(↑ハマったwww)


夕べpiさまにナンプレを紹介していただいたので、
夜中にちょっとやってみた。おぉ、出来たよ出来た♪
でも一問に20分も掛かってしまったwww
まあ、初めてだから。明日はがんばってみよ~♪
アタマの体操になって楽しめそう☆


…で、ついでにふと見たらサンシャイン牧場の携帯版が!
ちょっと見てみたら…深夜にドーンとハマった!(爆)
(´∀`)ブハッ

今朝もおじいさんを送り出してすぐ始めて、朝ご飯も
食べるの忘れて熱中!(`Д´)
(弁当詰めとかあるから一緒には食べないの)


でも最初は分からないコトがいっぱい!(;´Д`A'''
お友達の所に遊びに行って殺虫したり水やりしたりは
イイことかなー?とやってみたけど、逆に虫をつけてくる
イタズラも相手のポイントアップになるの?!
じゃあ、いっぱい虫をつけて歩いた方がイイってこと?!
(・ω・;)
(↑確か、ちょび氏とゆっきぃたんに虫つけて来ましたwww
それにしても、何でちょびりんは…
キノコばっかり育ててるの?!www)


あと、私が乗り込む前に皆さんが「水飲み場に水を足す」
とか「卵をとる」とかしてくれたみたいだけど、水飲み場
ってドコにあるの??そしてドコにニワトリが居るの??

肥料はドコで買えるの?
そもそも肥料はやらなくても育つよね?
んん( ̄ε ̄)??


今日明日くらいまではセッセと通いそうだけど、割と
放置しておいても大丈夫そうだから…のんびりやれそう☆
お友達の皆さん、これからどーぞよろしくお願いします!
(虫をつけて歩いてイイですか~?www)
m(_ _)m


あと。最大の謎は…。
牧場なのに動物が居ないのかよ?!
(`Д´)(`Д´)(`Д´)
…ってコト。



誰もこんな日記なんか書かずにコツコツひとりでやって
らっしゃるのに、私だけひゃーひゃー騒いで申し訳ない…
ブホ(;´Д`A'''
部活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タルタル日記

なんだかご無沙汰しちゃった。箱根の日記も書きたいん
だども、なんかタルタルと日々が流れとります…。

この先おおみそかにお節を作るコト以外に、ひとつも
何の予定もない専業主婦mippyです(爆)

でも来週あたりに実家に行くかも。さっき母ちゃんから
お誘いメールがきたから☆(*^_^*)


----------------------------------------------


昨日スーパーで、昭和「太麺スパゲッティ」
っちゅーもんをゲット!太さ2.2mmで茹で時間が16分って…
どんだけ太いんじゃーい!(;´Д`A'''

もちもちでシコシコだったら…美味いかも!早速食べてみた。
珍しくニンニク炒めて、トマトソースにバジルも入れた!

…うーん。うどんみたい!(爆)
スパゲティの太さはやっぱ1.8mmくらいまでがいいかも。
このまえ1.5mmを間違えて買ってきてしまったんだけど、
細いのは細いでイイかもだけど。太すぎるのはビミョー?!
あ、でもソフト麺だと思えば…懐かしいかも!
( ̄ε ̄)ブホッ!

ていうか。
うう、昼間っからのニンニクが…ちと後味が重い。。。
試しにおじいさんにも食わせてみよーかな!「うどんだ」
言って出そうかな?分っかるっかな~?(´∀`)
(分かるっちゅーの!)


----------------------------------------------


ミクシでは最近、アプリっちゅーのが流行ってるみたい
すね。みなさん、けっこうやってらっしゃる。
始まってすぐに私も「テトリス」を登録。よーし!…

でも、アレ??パソコン画面は真っ白??
…どーも、ウチのMeくんは対応できないみたい!
がーんΣ( ̄□ ̄)

携帯版も出来たけど、混んでて使えない時が多い。。。
なんだよぅ!(;´Д`A'''


という訳でアプリ、でんでん楽しめてまへん。残念!
仕方ないので携帯のフリーセルをさみしくやってますwww
アプリの招待をして下さったかた、どーもすみません!
ワシも牧場とか農園とかやりたいな~。。。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
