ブログ版: みっぴ~の小屋



スポンサー広告 |

秋の箱根へ

最近は再放送ドラマにハマり過ぎ。で、日記も書く気力も
出ず、なんだか家でまったりと過ごしておりました。

「大奥」「世界の中心で愛を叫ぶ」「タイガー&ドラゴン」
どれも大ヒットしたはずだけれど、見てなかったもの。
今日始まったのは「ロングバケーション」。若かりし
キムタク、ちょっと間が抜けてて…ホリに見える!(爆)
「ちょっー待てぉー」(´∀`)ブハッ


----------------------------------------------


つい先日に温泉旅館に行ってきたばかりなのに。
実家から戻ったその夜にさっそく健康ランドに走った!(爆)
おじいさん…「だって、疲れちゃったもーん」
(´∀`)ブハッ

そのすぐあと、ネットで何やら調べているな~?と
思ったら…「箱根の温泉旅館に泊まりに行くぞー!
やっぱ部屋付き露天風呂がないとねーん♪」だって!
(´∀`)ブハッ

どんだけ温泉が好きなんだろ?
というワケで、明日は箱根の温泉旅館にお泊まりです☆
このまえ多目に下ろしたトラノコを使ってしまうとわ…★
大丈夫か??(;´Д`A'''
でも、会社の補助金が出るらしいのでかなり安くなるって♪
ならイイか?(・∀・)

そんな、温泉バカになってしまったおじいさん。
やたら旅行のパンフやチラシを見ている。安いの高いの、
コレイイの悪いの。自宅の風呂に浸かりながら読む(笑)

んで先日は新聞の宣伝に北海道の温泉ツアーが載ってて。
「そいえば北海道も温泉が多いから温泉めぐりもイイな~」
っていうとこまではイイんだが。
「にょまんべつってどーなのかな~?」って。。。
「…。女満別のコトすか?」(´∀`)ブハッ
“いのあたま線”以来のよみまつがい失態だなwww
(↑地名は読みづらいから仕方ないんだ!って言うけどー)


さて、相変わらず近所の温泉にも足シゲく通っていますが。
先日は珍しく「仕事が早く終わったから温泉行こ!」と
暗くなってからの平日に行った。平日昼間は中高年ばっか
だけど、夜は若い子もけっこう居る。その中に…
ドッヒャー!(←言いかた古いけどさ)
とばかりの美女が居たの!薄明かりの露天風呂の中、
離れているのに目がぱっちりしてるのがはっきり分かる!
胸はグレープフルーツみたいにプルンとして!(爆)

でも、髪を結わいてないのでだらんと温泉に浸けちゃって
タオルも持ってない。不思議ちゃん?外国人??
ルールを分かってないべさ!とか怒りつつも、思わず
オッサンのよーに身を乗り出して、大股開きで眺めてたら…
目がバチッと合ってしまった!
大きな目をもっと見開いてびっくりされちゃった(笑)
その目は、マスカラを落としてないかのよーにマツゲが
ふさふさだった☆*゜ ゜゜*☆(落としてなかったのかもネ)

その後も彼女の居場所をちらちらとチェックしてしまう、
怪しいオバハンになってしまった(笑)
着替えに行くと彼女がいて、ロッカーも近く!
ドキドキ(;´Д`A'''

私が先に出てきて、出口付近のマッサージコーナーへ。
4台あるうちの1台におじいさん。1台にはちょっと
太めの若い男子。もう1台にはオッサン。残りの1台に…
私、怪しいオバハンがどっこいしょっとwww

んで、おじいさんと並んで他の2人と向かい合う席で
マッサージしてたら…彼女が出てきた!「お待たせ~」
っていってこっちに来る?!ワケないワケない(笑)

でも…
信じられないコトに、向かいのさえない太め男子の元へ!
がーん!彼女のことだから、「彼氏と待ち合わせている
だろうな~。どんだけカッコいい彼氏かな~?ムフフ…」
と、ちょっと期待してたのに~!(←狙いはソレかよ?!)
どうも美女っていうのは不思議な感覚を持っているのかも?
(´∀`)ブハッ

さて、外に出て駐車場を歩いてる時に、おじいさん。
「さっきメチャメチャかわいいお姉ちゃんが居ただろ!」
だって。さすがにオッサン、そーいう所は目ざといね(笑)
あんな子が居るなら、夜の温泉もイイかもネ♪
若い子に見とれてるアホ夫婦であった…★☆★


----------------------------------------------


先週の金曜日、久しぶりに前の会社の事務員仲間と
飲みに行きました♪一年以上振りかな?なんかちょっと
緊張してしまった。お相手はちょっと美人さんだしさ(笑)

彼女はクールなイメージだけど熱い所もあり、年齢も
近いし猫好きで共通の話題もけっこうある。だけど2人
だけで飲んだのは初めて。家が割と近い同士なので近場で。

私の方は会社のヒトたちが気になって、時々は誰かに
メールしてしまうけど、迷惑かも知れないなーとも思う。
今は色々と大変な時代。でもこれ程きびしくなる前に
特に理由もなく退職して、のうのうと専業主婦をしてる
私には…。皆さんあまり関わりたくもないかも知れない。

でも今回は「もう全然、会社の女子の飲み会なんか
無いんですよー!行きましょうよー」と誘ってくれたのが
スゴくうれしかった!(*´д`*)
やっぱり、時々は飲みながら話すってイイな~☆
つくづく思った夜でした♪

彼女の方がよっぽどお酒に強いので、2人でマジ飲み
しちゃうとエラいコトになってしまいそーだけど(笑)
お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |

身じたく、旅じたく。

ちまたでは今、ドロリッチが流行ってると聞きつけ…
久しぶりにコンビニに走った!(`Д´)

が…売り切れだった!残念!(`ε´)
ほんとに大ブームなのかも♪

代わりにジュース「なっちゃん」を買ってきた。
おまけに付いてたミッフィーのストラップ。
本物のクッキーみたい!美味しそう!( ´艸`)
思わずカジってしまいそうになる…www

あと、ぷっちょ。テレビでストラップ付きのCMを見て…
あの四角いぷっちょ君の姿そのまんまのヤツなら欲しい!
(>_<)
と、思ってたのに。単純に果物の形だった。残念…。
くそぅ!CMに偽りありじゃーー!(`ε´)
(↑子供かョwww)


----------------------------------------------


ちょっとさかのぼりますが、帰省の数日前。
「新しい旅行かばんが欲しいぞよ!」と、突然言い出した
おじいさん。この前、仕事で遠出する時に私のコロ付き
バッグを使ってみて良かったらしい。楽だからね。

しかも「仕事が終わらん!帰省できないかも…。徹夜かも…。
だからオレのかばん買ってきてくれ!」だって。
んなムチャな…。
嫁が買ってきたモノを素直に受け入れるタイプなら
ハイハイと買ってきてもいいけど、アンタは色々と
こだわりがあってウルサいじゃないのよ!(`ε´)

でも仕方ないので素直に横浜に探しに行ったよ。
旅の前日だから色々やっておきたいコトがあったのに…。


正午に歯医者だったので、とりあえず車で行った。
予想通り、この治療は続ければ長くなるらしい。でも
痛くはないのでしばらく様子見でもいいとのこと。
また痛くなるともならないとも言えないみたいだから…
放置することにした。
前回同様、詳しく説明してくれたのでよく分かった。

前回撮ったレントゲンがすぐ脇に貼ってあったのでガン見!
ほんとに…治療跡がいっぱい!なるほど色々勉強になった。
3日間同じ時間に飲むという、おじいさんの時にも出た
抗生剤をもらって終了。また何かあったらココに行こ!


旅行かばんが売ってた気がしたので、帰りにまた近くの
コルモピアとしまむらをハシゴ。だけど旅行かばんは
衣料品店やホームセンターでは種類が少ないみたい。

行ったおかげで…
買うつもりのなかった私の服をまた仕入れてしまった(笑)
でも結果的には帰省に持って行ったし、気に入ったものが
見つかったのでラッキーだった☆

夏に仕入れたシワ寄せパンツがよかったので、似たような
デザインの長い黒パンツを。あと、長年愛用のチノパン
みたいのがボロになったのでストレートの茶系のパンツを。

ズボンもブラウスもカーディガンも、裾や袖に付いてる
ヒモでくしゅくしゅっとまとめるデザインが流行ってる…
のかな?これは多少の着痩せ効果もあるし、来年あたり
ブームが去った時も伸ばして着ればいいからお得だわ!
不況時代の一石二鳥的なアイデアかな(笑)



最近すごく感じたのは…「モノは風化する!」ということ。
当たり前みたいだけど、長年気に入って使っていたモノも、
ふと気付くと「あら?革がハゲてる…」とか。
まだまだ現役だと思ってたのに、考えてみると何年も
経ってたなーなんて。カラダと同じかもね(笑)
そういうわけで最近、服やバック、下着なども買いまくり。

特に気になったのは、前にお義母さんが下さった黒い
シンプルなバッグ。葬儀などのフォーマルな時に不可欠
なのに、気付かないうちにかなりボロくなっていたな…。
似たようなのを求めて、しまむらで探してみた。

けっこう黒バックっても色々な種類があるなー。
こだわりポイントとしては。下に置く時に自立すること、
肩から掛けられるくらい持ち手が長いこと、中仕切りが
無くたくさん入ること、飾りがあまりないこと、の4点。
いいのがあった!飾りが一切無いのがさみしいけど、
普段使いの時にはキレイ色のスカーフでも巻けば…
いいんじゃない?ヨシヨシ、これで一安心☆*゜ ゜゜*☆

仙人じゃないんだから、女には新しい服やバッグが必要だ!
…よね?たまには主婦も買い物せねばwww
(↑とはいえ、一揃え必要なものは仕入れたので、
私の衣料品お買い物はこの辺で打ち止め!(笑))



あ、おじいさんの旅行かばんね!横浜中を探したわよ~!
(↑ウソです。駅周辺だけですが)

これは?というのを見ると写真を撮らせてもらって送ったり。
すると…「そのポケットの出っ張り、ダサくなーい?」
とか「ちょっと高くねー」とか。超ウルサい!

結局…会社の近くで自分で選んで買ってきた!(爆)
(`ε´)
もぅ!最初から自分で見に行ったらよかったじゃないのよ!
まあ、仕事が思ったより早く終わったから買いに行けたん
だけどさ。私のがんばりは何だったの??(;´Д`A'''
そして、写真を撮らせてもらったり奥から色違いを
出してくれたお店の人、断らず帰ってしまってゴメン!

でも久しぶりに横浜そごうやポルタの方まで行ったので、
私は楽しかった♪それにしても、旅行かばんはやっぱり
かばん専門店がいいよなー☆と私は思った…のだけれど。
おじいさんはビックカメラで買ってきた!がーん!
ま、ビジネス用にも使える黒いやつだから。いいのが
買えて良かったね。必要なモノは、ヒマな時に厳選して
用意しておいた方がいいのだ!というのが結論。
数日前に気付いてもつらいからね!とんだ騒ぎだったさ。
(`Д´)


さて。
自分の身の回りのモノは色々と新調してったのですが。
お義父さんお義母さんに…
おじいさんの靴がボロボロ過ぎやしない?と言われた!(爆)
(;´Д`A'''
も、盲点だったわ…。確かに、古いしヒビも入っていた。

だって、おじいさんに靴とか服を買う?と聞くと
「コレで十分!ゼイタクだ( ̄ー+ ̄)」とか言うからさ。
ファッションに興味がナイので選ぶのが面倒なのと、
そんなん買う位なら美味しいモノを食べたい!
…って言うんだから仕方ないでしょ!(`ε´)

父母は「近頃の若いモンはビリビリのズボンはいてたり
するから、ファッションかと思ったけれども…」と、
遠慮がちに聞いてきたのであった(笑)
つか、靴だけダメージファッションってヘンでしょ?
それに、おじいさんは若者じゃないし!www
でも、ヘンな気をつかわせてしまい申し訳ない…
(`Д´;)

けど、おじいさんが近所にはいていくサンダルは…
もっとずっとボロボロなんですけど!!(爆)
そっちの方こそやめてほしいんですけどー。
まあ、カジュアル系は多少ボロでも「ファッションです!」
と言い切ればいいよね~( ̄ー+ ̄)
(↑結局まだ、おじいさんの靴は買ってナイ…)
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきたハムタロウ

昨日の夕方、風も弱まってきたのでタロウを迎えに
車で実家に行ってきました。横風がまだ強かったなー。

また父ちゃんの作ってたおかずをもらって食べちゃい
そうだった★けど、がまんして辞退しますた☆



タロウは…しばらく放ったらかされてドナドナされたのを
恨んでか、帰ってくるとキッカイな行動をすることがある。

今も、おじいさんが着替えて打ち捨てて行ったハンガーの
たくさん重なった上にアタマを乗せて「うぐぐzzz」と
うめきながら寝てる。固くて痛かろうに…(笑)
しかも起きてどこかへフラフラ行ってもココに戻ってくる!


そして夕べは…「おーい!ワシのひざにフミフミしてる!」
と、おじいさんが歓喜の声をあげてた。

タロウさん、普段はおじいさんに構われると怖がって
ジタバタしちゃうのに、なんか初めて踏んでみたらしいwww
(↑フミフミ踏むのはリラックスしてるとき♪)

そんだけウチに帰ってきてウレシかったのかなぁ☆
なんちゃってwww
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休みの終わり

実家から無事に帰っていましたが、おじいさんの夏休みは
続いていました。2日間のんびりダラダラ過ごしたwww

帰省は5泊6日、長いような短いような。でも日程は
いつもより格段に長かったなあ。ひとまず達成感♪

でも食べ過ぎて太ったからどーにかしないと!!
明日から…キノコ&モヤシづくしかな?(笑)



帰ってきたら、すっかり寒くなってた。長袖・靴下ばき。
というか、9月末まで半袖・素足だったのが変なのか(笑)


明日はタロウを迎えに行く予定だったんだけど、台風が
来るからやめようかと思って…。私の運転はアヤシいし★
午後の降り方によるなー。。。

早くタロウに会いたいにゃ~~!
≡ΦェΦ≡
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅に出たよ

朝5時半から、風呂に入っております。。。
(´∀`)ブハッ!!

温泉旅館は海のすぐそばに建っていて潮騒が聞こえる…。

テトラポットで各宿ごとのビーチを作っているらしく、
不思議な風景になってる。時折漁船が通りすぎてゆく…。


そんな部屋付き露天風呂だけど、使ってる水は温泉じゃ
ないんだって。温泉好きなおじいさんにはイマイチらしい
けど、今回は泣く泣く家族のために景観を取った(笑)


そして、ここ数日は暑かったせいか館内にも露天風呂にも
蚊がたくさんいて、刺されてちょっとカユいの…。

その割に昨日はザンザン降りの雨だったなぁ。
まあ、今日は気持ちよく晴れてるし観光に行くみたい。



海を眺めながら風呂につかり、お母さんが昨日くれた
饅頭を朝っばらから食べている私なのであった!(爆)
お出掛け | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
