ブログ版: みっぴ~の小屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

トマトラーメン/バジルの怪談

日清の「夏の冷たいトマトのラーメン」を食べたよ。

もちもちな太ちぢれ麺にスープがよくからむ!
…けど、スープ自体は塩味のトマトジュース的。。。

パセリとバジルの香り良い乾燥ふりかけが付いてる。
オリーブオイルと粉チーズはお好みで入れて下さい、
となっているのでベースには脂っぽさが無くていいかも?
でも・・・トマトジュースっぽ過ぎる(笑)
ベビーリーフも入れてね!と書いてあるけど、入れた
からといって味が変わるとも思えないぞ。

ウチではトマトと生バジル、あとレタスも切って入れた
のでかなりフレッシュだったわ。でもおじいさんは…
「マズくもないけど、もうノーセンキュー!」だってwww

ラーメンならもうちょっと、ダシなりブイヨンを利かせれば
美味しくなるのかも?チャーシューをのせたりね♪
まあヘルシーという点ではなかなかグッド!お試しあれ☆


----------------------------------------------


バジルといえば。ウチのベランダのバジル。
春に苗を買ってきてからずいぶん楽しませてもらってる♪
しかし、ミステリーが勃発(?!)した!!!(`Д´)
なんとなんと…。分身の術を使って私をビビらせよった!


春にバジルの苗を買ってきてすぐプランターに植え替えた。
確かその直後、プランターの隅の方に何かの芽が出たの。
雑草だろうけど毎日成長するものだから抜かないで
放置して観察してたのね。種から育ててるオクラよりも
ずっと元気で伸びがいい!(;´д⊂)

で、その芽はどんどん葉が増えてきた。何の芽だろう?
花が咲くかな~♪(*^_^*)
…って見てたら、なんとバジルでした!!葉が育って
分かった、これバジルだよ。そして恐る恐る葉を…
食べてみた!味もバジルだ本物だ。増殖したのだ!
( ̄ー+ ̄;)
びっくりだよ~。苗の土に種が混じってたのかな?

今年はパスタ以外にもオリーブオイルで炒めてペースト
にして、それを料理に積極的に取り入れたりしているので
奇妙な突然の増殖だけれどもけっこううれしいな(笑)

…すると更にびっくり。また芽が出てきたよ!!
恐るべしバジルの生命力。種でなく挿し木みたいにも
増えてゆける種類なのか??(`Д´;)



しかし、2009園芸部としては。オクラ、すぐ干からびて
終了しました!(`Д´)
ぷちトマト、すぐ根が腐って終了しました!(`Д´;)
イチゴ・シクラメン・デモフォルセカ、季節が終わり…
休眠中zzz

いまでは3株のぞんびバジルと小ねぎのみになりました!
めそめそ…(TдT)


----------------------------------------------


昨日は久しぶりに1人で車を出して買い物に行ったよ♪
タロウのものとか、おじいさんのYシャツとか、ビール。
パシオスとシマムラとコルモピア(いずれも衣料品店。
安い!)をはしごした!私のズボンも買っちゃった☆

今年の夏は…ゴムの楽ちんスカートをはかない!
(`Д´)
ということで、暑くても必ずパンツで出掛けていたんだ!
いつの間にかパンツがはけなくなったりしたらヤバいから。
ちょっと必死だわよ(笑)

でも買ったのはラフな短パン。スネくらいまでのやつ。
サイドに飾りのポケットとベルトが付いてるのが、なんか
着痩せ効果になってるみたい。裾をヒモで絞るように
なってるのもなかなかかわいい♪
…でもウエストにゴムが入ってるけどね!(爆)
まあ、お買い物の時にちょいと気楽にはけるよね♪


服って着てみないと似合うか分からない…というけれど、
ビビビっ!ときたデザインや色の服は、見ただけで気分も
盛り上がって、大抵は自分の体にも馴染むものだな~。
不思議。。。( ´艸`)



あ、買い物のシメにはクリエイト(ドラッグストア)へ。
毎月月末にはクリポンという、ポイントを余分にもらえる
キャンペーンがあるんだけど、最近は更に激安に拍車が
かかってきてる気がする!経営は大丈夫なのか?!

数日前から店の値札の上に白黒の紙が張られている。
いくつもの品物が大幅値下げ!祭りだ!クリエイト祭り!
ヽ(゜▽、゜)ノ

車なのでせっせと買ってきたよ。生活必需品ばかりだから
ムダ使いでもないし、ストックが多いと何となく安心感が☆
ビールだって地域最安値を更新してるかも!ケース買い!
だから荷物運びがけっこう大変だったけどねー。
(;´д⊂)

たまには1人で車で出るのもイイな~☆
でも気付いたら5,6時間出歩いてた!(笑)
スポンサーサイト
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっという間に10日も過ぎた

昨日はギラギラしてる!ってくらいの晴天だったけど、
今日はどんより曇ってて、さっき「あまりに暗い…」
とベランダをのぞいたら雨が降っていた。
鉢植えに水をやらなくていいからラクだ(笑)

でも外に出て、エアコンの室外機から出てきてた水を
ホウキで掃いて、雨水を利用して溝をキレイに流した。
ちょっとドロドロして気になってたんだー。
けっこう雨が強くて濡れてしまった。

これからドラッグストアにトイレットペーパーをもらいに
行かなきゃならないんだけどな~。おととい、旅行用の
車付きかばんをガラガラ引いて気合いを入れて買い物!
(↑焼酎1.8リットルとか、ポイント二倍デーにポイントを
稼ぐとすぐ金券になって還元されるのだ♪)
…はよかったんだけど、重い荷物に気を取られてて
トイレットペーパーをレジ脇に置いてきてしまったの(笑)
すぐ電話して取り置きしてもらえるようになったけど、
さすがに今日は行かないと無効になってしまいそうで!
230円程だけど(安!)、悔しいものねwww

でも…カミナリ鳴ってきちゃった!

↑たまには絵文字を使ってみるwww

母は最近、絵文字バリバリに使ってメールをくれるん
だけど…。半分くらいはドコモにない絵で[うさぎ]とか
ただの文字になってしまってるの!注意したんだども…(笑)



22日は日蝕が見られなかった。あの日は曇っていて、
おじいさんも休みで家に居たから電気をつけてカーテンを
引いてた。私は11:12~13ごろに植木に水をやる為に
ベランダに出て数分は見回してたけど…全然太陽も
見えなかったし、辺りが暗くなる事もなかった。残念…。

テレビで見た沖縄みたいに急に空が真っ暗になったら…。
きっと昔の人はビックリして「たたり」とか騒いで
慌てたんだろうね。そういう記述を調べてみたら面白そう。
卑弥呼も、日蝕を予知出来なくて死刑にされた…という
説もあるらしい。日蝕は大きな選挙とも重なるらしいし。

しかし…ドラマの「トリック」の雰囲気みたいだったな!
オドロオドロしい感じで暗くなり、日蝕が一番長く
見られる島の名前も「悪石島」だって。いかにもだ(笑)
テレビのワイドショーでは各局がんばって報道していた。
もちろんエリカ様も出てきてたわ(笑)

次の26年後?…上手く見られるといいけど、おじいさんと
暮らしてる限りは難しいね。「はぁ?日蝕ぅ?」だって。
近くのプラネタリウムで予約すれば生映像が見れたのにな!

でもテレビを見て、ちょっとだけ感動しているようだった。
後から「どこかに見に行けばよかったね」言っても遅いョ!
(`ε´)


----------------------------------------------


誕生日の前後は気合いを入れて色々料理をしてたので、
色んなものを食べて太ってしまい…。その後の数日は
野菜や魚ばかりのパッとしない晩ご飯(←と、おじい
さんは感じたらしい)で…「肉を食わせろ!(`Д´)」と
キレてしまって大変だった。。。

あと…日がのびて、ご飯仕度がどうもどんどんダラダラと
遅くなってしまってて、おじいさんはソコにも
「7時までにメシは作っとけョ!(`Д´)」とキレた…。
「確かにね、ぐうたらし過ぎだったね」と反省し、
ここ数日は言い付け通りに早めにやってる。
どうせ帰りは9時過ぎなんだけども…。

だけどまだ暑くて日の高いうちから飯炊きするなんて、
食べる頃には悪くなってそうでなんだかアレだわよ。。。
(´・公・`)
(↑ウチの3姉妹の次女風に「○○だわよ」と言うのが
最近のマイブームだわよwww)



この前から痛くなった右手人差し指と左腕がまだ痛い!
(`Д´;)
温泉に行った翌日だけは「治った?」かと思うくらい
調子が良くなってビックリしたんだけど…。

どうもどちらも、辿ってゆくと付け根の骨というか、
関節が一番痛むのであった。手は毎日コキ使うから
ちょっとしたコトで悪化するみたい。意外と厄介かも。。。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳩サブレー&醤油!

1228022852_218.jpg

↑写真は今の携帯ストラップ。

相変わらずお気に入りの、サッポロビール園の生ビール・
札幌の松尾のジンギスカン鍋・QPたらこキューピー・
ミスドのフレンチクルーラー☆*゜ ゜゜*☆

なにげに…ブランドもの好き??( ̄ー+ ̄)


そして。
鎌倉土産の鳩サブレーの形の「鳩三郎」ついにゲット!
メーカーの豊島屋さん自らが売ってます(笑)
“鳩サブレーに酷似しておりますが食品ではありません”
と、注意書きがありますwww
本当にかじってみたくなるクオリティー♪

あと、キッコーマン醤油のおまけに付いてたもの。
さんまの「しょーゆーこと!」っていうギャグが、
醤油ビンを持ち歩かなくてもすぐ出来ちゃう!
( ̄ー+ ̄)
ま、まだやってみたコトはありまへんが…。


四つ葉のクローバーはいただいたもの。幸せを呼ぶ
というアイテムを持ち歩くのも運気アップに大事です♪

さくらんぼは、赤レンガ倉庫でビーズアクセサリーを
出展されてた方にいただいたもの。
記念に…と、わざわざ下さったので嬉しかったなー♪


----------------------------------------------


今日は朝からサザエさんみたいになっておりました。
(ヘアスタイルもそうですケドー!)

タマゴ焼きを作ろうと、流しの脇で卵を割ると…
なんと黄身も白身も丸ごと流しにツルンと落下!(爆)

お弁当箱の中蓋が無い!と、騒いでいたら…
流しにポロリと落っこちてたし!(`ε´)

「弁当まだ~??」と、おじいさんに怒られちった。
しかも、梅干しも昆布も入れられなかったからフリカケ
でも入れちゃろーと思ってたのに…。忘れた!

今日から36歳みっぴ~、ボロボロで~す!
(TдT)めそめそ



あと数日前から、痛めた覚えがないのになんだか痛い所が
たくさんあるの。どーしたんだろ??((((゜д゜;))))

右手の人差し指が、普通にしてると分からないんだけど
動かすと痛い!突き指でもしたみたいな感じ。不便…。
中指の関節もいつの間にかヒビが割れてる…。痛い!

左腕の1箇所の筋が妙にコっているというか、なんか痛い!
筋肉痛のヒドいのみたい。でも何もしてないんだけどな…。

最近すごく夢を見るので、夢の中でぶんぶんフルッて
どこかにぶつけたのかな~?おばかですね~(笑)
( ´∀`)


はっ!まさか…?!おじいさんのデーブイ?(`Д´;)
(だとしたら意味不明な痛めつけ方だなー(笑))

あ、なんかの…たたり?呪い?°・(ノД`)・°・

(↑ばかだけど気にしないで下さい。。。(-(エ)-;)
スイカを食えばたちまちごきげんになりますwww)
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況ですの。

梅雨が明けたって??(`Д´)
まだレインシューズ、1回しか履いてないんですけど!
どうしてくれるんじゃい…(TдT)めそめそ

でも、さっそく金曜日と土曜日が雨の予報って…
どーゆーコト??ヽ(゜▽、゜)ノわはは



最近、たくさん書きたいコトがあって、やりたいコトも
たくさんあるんだけど…。
なんだかパワーが出てこないのよね。暑いせいかな?


だけど食欲は普段以上にあって困るな…σ(^_^;)
新作お料理に力を注いでいる今日この頃です!
天才じゃん?( ̄ー+ ̄)
…とか言ってますが、写真を撮る程の見た目ではない(笑)

今日は茹で豚を仕込んであるよ。本当は新しいオーブンで
ローストポークでも作ってみたいとこだけど。。。
60分も焼かなきゃいけないなんて熱くなり過ぎて危険?
それよか電気代なんぼ掛かるんだろ??とビビりまして…。
((((゜д゜;))))
200円引きの肉で、やはりお手軽な茹で豚となりましたwww



この前、ビリーさんサボってます…と書いた翌日にやった!
(`Д´)
けど…やっぱ夏はムリ!!しばらく封印かも!
(`Д´;)

そういえば、ビリーさんはご結婚されたそうで。
この前、テレビの密着取材番組でやってたわ。
いまでも日本で色々忙しくやってるみたい☆



いま高校野球を見ています。テレビ神奈川と千葉テレビは
ここのところ、日中ずっと県予選を流してるみたい。
横浜スタジアムでも予選をやってるんだ!選手だったら
一度はやってみたいだろうな。お、保土ヶ谷球場、懐かしー♪
高校生の時に応援に行ったものだよ…。(←毎年言ってる)
でも我が母校はだいたい一回戦で敗退するんだ…。
(↑これも毎年言ってるwww)

地元のプチ情報を語ったりもしてるから、全国大会よりも
面白いかも。精鋭じゃない、普通の高校生の野球。



予選に合わせて、先週まで千葉テレビではアニメ「タッチ」
をやってた。これまた懐かしいなー♪なんて見てたけど。
最終回を見逃しちゃったなー。確か続編では、達也は
南米のリーグに旅立ってゆくんだったと思ったけど。
昔は南米で野球を学ぶって感じだったのかな~?
いまならメジャーリーグだよね?(笑)


そして…。いまでも高校野球のブラスバンド応援ソングは
「タッチ」なんだな~。「キューティーハニー」も健在。
あと、リンダね。♪ウララ~ウララ~(笑)


----------------------------------------------


お盆に、中学生の頃に住んでいた茨城に遊びに行くよ♪
遠くへ嫁に行ってバラバラになった友達も、実家は勝田
の人が多いからお盆なら集まりやすいんだよね。
私だけは引っ越しちゃったのでわざわざ行くようだけど、
久しぶりだから楽しみだな~☆*゜ ゜゜*☆

2年前に最後の独身者が結婚した時も、アメリカで結婚
して住んでる子は来れなかったから全員集合ではなかった。
あの時の花嫁も今年お母さんになったので、子供が
いないのは私だけになっちゃったなー。みんなの子供を
手なずけて、またガチで遊びたおしてこよー!(笑)
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エコポイントについて調べてみた

また今年も、先週くらいから登場!長ティーシャツ。

ティーシャツのすそが、ひざまで長くて腹周りがラクで
涼しいという…オバちゃん的アイテムだ!(`Д´)
ムームーよりだらしなくてヒドい!(爆)( ´∀`)

春の衣替えでタンスに移してたのをすっかり忘れてて、
ずいぶん捜し回ってしまった。最近そういうの多いなーwww



この前、エコポイントの申込書をもらってきた。
交換できるモノのリストがもらえるもんだと思ってたけど、
多すぎて厚い冊子になってるから持ち帰れないんだって!
ネットで調べないと。おじいさんは「金券にしろ!
1円も損にならないやつ!(`Д´)」と言う(笑)
手数料が掛かるモノもあるからね。

↓↓↓ 調べてみた

たくさんあるけど、地方や最寄りの店により使えない
モノも多いみたい。さて、カネ目のモノは、と…。

スイカとパスモがいいかなーと思ったけど、デポジット
(カード代。多分返ってくる)を含む上に手数料が
千5百点も掛かるみたい??JCB商品券は5百点。
ビール券とお米券は半端に千点近く引かれるみたい。

その点、電子マネー・エディーならば手数料100点で
1点からいくらまででも交換OK。でもコンビニはあまり
利用しないし、使える幅が狭いよね。そして全国百貨店
商品券とかダイエー商品券なら、千点単位で替えられるし
手数料はゼロ!意外と百貨店の券は使いづらいけれど…
ダイエーのは近所のマルエツで使えるな。うーん…。
よく考えよ~♪( ̄ー+ ̄)



ポニョのDVDは無事に予定通り発売されたらしい。
発売出来ないのは、別版の宮崎駿さんのメイキングビデオ。
それに使った音楽の著作権料がどうとかいうオトナの話で
ストップ掛けたんだって。発売のメドは立ってないらしい。
色々大変なんだな~。
ていうか、ちょっと…今ごろ??という感あり。。。
(-(エ)-;)

そして。
年末に発売されるブルーレイ版はずいぶんクオリティーが
高い!と期待されてるらしい。まだ市販のブルーレイ
ディスクはひとつも見たことないけど、話に寄ると
感動しちゃうくらい画像が美しいらしいですな。
(*^_^*)
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!!ネギ味噌牛タン☆

今日ウチで久しぶりに…ビアジョッキ復活です!
小さい冷凍庫で凍らせておくの。

じゃまだから仕舞っておいたんだけど、おじいさん命令で
出してきましたwww全部で4コもあるぞ!


----------------------------------------------


最近ビリーさんをサボってます…○| ̄|_
暑いせいか、元気なフリしててもイマイチな体調で…。
先週月曜日に4回目をやったきりだから「月曜はやろう!
1週間に一度くらいは…」と思ってたんだけどな~。
ちなみに前回は筋肉痛は感じなかった。慣れかな?

代わりに、この前いじってごちゃごちゃしてた台所を
色々片付けた。使ってない頂き物のお皿とかを冷蔵庫と
レンジの上に乗せられなくなったので不便だなー。
でも食品・お茶類を100円ショップのカゴと棚で整理
したらスッキリしたし、料理の作業スペースも出来た。
いつも流しの脇っちょの狭ーい5センチくらいの台で
料理の盛り付けとかをしてるのだ!(笑)


あ、電子レンジのスチーム機能で蒸し鶏を作ってみたョ。
なんと!ふんわりしっとり出来るじゃないの?!
百グラム30いくらのムネ肉がジューシーに食べられる!
感動~♪( ´艸`)



肉といえば、昨日は焼き肉屋に行った。前回「行くぞ~」
とおじいさんに言われた時は…ちょうどレンジが壊れた
ので、しょんぼりして取りやめたのよね(笑)

んで、普段通りにつつましい注文をしてチビチビ食べて
いたら、店の主人がやってきたの。「以前出してた
ネギ味噌牛タンはこんなんだったと思うんですが」って。
ネギ味噌牛タンというのは、牛タンが輸入出来なくなって
不足した頃にメニューから消えてしまった料理で、
まあ単純にゆでてあってネギとホルモンの味噌ダレが
かかっているおつまみだったんだけど美味しかったの。

前回6月初めに行った時に、おじいさんが復活を願って
ご主人に熱く話したのを覚えててくれたのね!!
まさか作ってくれてて、サービスで試食させてくれるとわ!
感動~♪°・(ノД`)・°・
ビックリだった!いつも混んでる人気店だから、私たち
なんて特徴もないし(カルピスサワーのカルピス多目とか
わがままを言うくらいなもんだわwww)覚えられてると
思ってなかった!まあ、何年間も月に一度ほど通ってる
んだもんねー( ̄ー+ ̄)

「冷凍してあるから、いつでもおっしゃって下さい」と
言ってくれた。なるほど、冷凍なのね…。知らなかった。
店の壁によく「復活○○」というメニューが貼ってある
けど、ネギ味噌牛タンもそうなるのかなー♪

せっかくなので他にも何か注文しなければ、総額は大して
いかないから申し訳ないぞ…とは思ったんだけど。。。
腹がいっぱいでムリ!!トシだのぅ★(・ω・)

でもまた次回からネギ味噌牛タンを食べられるんだから
うれしいじゃないの、また行こうや。ねっ♪♪
( ´艸`)


ちなみに、この日はハイボールを飲んでみました☆
「♪ウィスキーが、お好きでしょ」
小雪さんのCMでお馴染みの、ウィスキーのソーダ割り。
久しぶりで美味しかったな~☆*゜ ゜゜*☆

食べた! | コメント:0 | トラックバック:0 |

生キャラメル初ゲット!

おじいさんの仕事関係の方から、北海道のお土産を頂いた。
初・花畑牧場の生キャラメル…感動☆*゜ ゜゜*☆
ヽ(゜▽、゜)ノ

でも、「テレビで見るより箱が小さいね」「高いんだよね」
「コレ本物か?」「田中義剛って書いてあるよ」…
興味津々、言いたい放題の私たち(笑)


お味は…。テレビでよく「溶けてなくなる~」とか
言ってるけど、思ったよりしっかり弾力ある食感!
キャラメルの香ばしさも強い。濃厚…(*´д`*)

アイスクリームにこのキャラメルをかけて出す店も東京に
オープンしたらしい♪花畑牧場の快進撃は続くね!
(アイスの店で何だか問題があったらしいけど)


こんなイイものをお土産にもらえるなんて、おじいさん
人気があるぞ!( ̄ー+ ̄)


----------------------------------------------


先日また、おじいさんのチラシ配りについてった。

車を停めてたところから「岩盤浴」「ヒノキ風呂」という
看板のあがったビルを発見!怪しい感じだけど…近い。
家から歩いて行けるし、今度行ってみようかなー?
ちなみに、もっと近くに「天然酵素風呂」ちゅーのがある。
そこも気になる!けど、おじいさんはそういうヘンな店は
キライだからな~。なんか、酵素ってのもコワい感じ(笑)



冷蔵庫とレンジを受け取った日、床屋へ行ったおじいさん。
割引券を使って健康ランドに行く(何時間居ても千円
という紙をもらったのだ~)、もしくは新規オープンの
天然温泉に行く!と言ってたのに…。
スロットに行って11時くらいまで帰って来なかった!(爆)

まあ、たまにはイイけどね。家計の足しになったしね。
お小遣いももらったしねー。( ̄ー+ ̄)



さて。冷蔵庫と電子レンジが届いた翌日。
私はテクテク歩いてまたヤマダ電機に行った。
レンジのアースが短くて届かないので、コンセントに差す
感電除け的なモノを買いに行ったのだ。でも途中でふと、
「オーブンを使うと周りが熱くなるみたいだから、
思い切ってレンジを移動したらどうだろうか??」と
思い直した。そしたら安心だし、アースも問題ない。

色々考えつつ、ヤマダに到着。歩いて20分ほど。ふう。
曇天でそんなに暑くもないのにスゴい疲れたよ…。
歳かな~(TдT)
ベンチで一休みしてからレンジ売り場へ(笑)

前々日に対応してくれたお兄さん発見。覚えているのか、
いないのか…。まあイイけどね。あっさり斬られた。
兄「レンジにはアースは必要ありません」
mip「へ?」
兄「水場に置く時は別ですが」
mip「…。」

ん?台所は水場じゃないのか?水道のすぐ脇という意味?
なんだか分からんが、ムダ足!だったのは確かだ!
(`ε´)

あと。エコポイントの申請書をもらってくるの、忘れた!
がーん!((((゜д゜;))))
…これが一番くやしかった(笑)


その後、レンジを色々使ってみた!初めて使ったのは、
鶏挽き肉の解凍。一度溶けたのをまた凍らせたからか、水
(ドリップ)がひどい!それに自動で見ながらやったのに
下の方がカチカチに焼けてる!くそぅ難しいぜっ!(泣)
でも、料理の技で上手くおじいさんをダマして…
「美味いな~」と言わせたぜ!( ̄ー+ ̄)

あとコワかったのが、オーブン。3分づつ2回回したのに
全然料理はあったまってない!なのに庫内は妙に熱くて、
すぐにはレンジに切り替えられない…。(TдT)

上手く使いこなせる日はいつ来るのか??(;´д⊂)
とりあえず設置場所を検討しなきゃ。熱が心配でたまらん!


いま、↑↑「回した」と書きましたが。
…いまのレンジは回りませんからっ!!残念!
ヽ(゜▽、゜)ノうひゃひゃ



あ、最近やってるCM。
ヤマダさん、コジマさん、ビックさん…。なんだか
家電量販店的なお名前のキャラが出てくる。
「なんで西友に居るの?」
「だってテレビが安いんだもーん」

・・・。
い、イイんですか?んな名前をたくさん並べて、ケンカ
売ってるんすね??((((゜д゜;))))
しまいにはタカタさんまで登場…。い、イイんすか?

ヨドバシさんが登場しなかったのは、残念!
(↑さすがに名字としては不自然でしょ(笑))


----------------------------------------------


ポニョのDVD、発売が延期されるって聞きましたけど?
今日は普通にCMしてたなー。問題が解決したのかな?
(・ω・;)

ぜひ誕生日プレゼントにでも買っていただきたいですな。
(自分では買わない(笑))
(*^_^*)

食べた! | コメント:0 | トラックバック:0 |

家電が壊れまくり!

24日頃から冷凍庫が調子悪くなった。7割の効き具合。
続いて29日。電子レンジが…お亡くなりになりました!
(TдT)

ヘンな表示が出てて、取消ボタンでクリアすればなんとか
動いてたのが、翌日には全くボタンが反応しなくなったの。
撃沈・・・○| ̄|_

まあ、冷蔵庫は冷凍以外はまだ大丈夫だったし、レンジは
肉の解凍が出来ないくらいで、何か温めたい時には
魚焼きグリルがあるからイイやっ★と、私は開き直ってた。
しかしどうやら、おじいさんの方がダメージを受けてた
みたいで…。「レンジでチン…あー!出来ないのかぁ~
(つд`)めそめそ…」と、半泣き(笑)


色々検討したところ、いっちょ両方まとめて買い換えよー!
ということになりんした。ひぇーー((((゜д゜;))))


おじいさんが連休を取ってたので、とりあえず海老名の
ヤマダ電機に下見に行った。うーむ、高い!(爆)
というか、ランクっていうか容量と性能を落とそうか…。
とも思ったけど、いままでより容量が小さいとすごく
ツラくなる気がする。それに何より長い目で見ると、
年間の電気料金が7千円強のものと1万円強のでは
差額×使用年数で…ずいぶん差が出てくる。
ヘタすると年間1万2~4千円のものまである。倍じゃん!

あとはやっぱり、政府のエコポイント。5つ星のもので
しかも買い換えなら、1万4千ポイントになる☆☆☆☆☆
おぉ、まさかのエコポイント・ゲット!かな?
私たちにはこの話題、全く関係ないと思ってたよ(笑)



…という訳で、最初に見た一番理想通りのヤツにした!
チラシにも掲載されてた「人気ナンバー1」っちゅーヤツ。
ひぇーー!ヽ(゜▽、゜)ノ


あとレンジ。温め機能だけのやつなら1万3千円代から。
3万円以上のは問題外だし(笑)
私はレンジで野菜を煮たりするのは苦手だし(ガビガビ
になってしまう(笑))、オーブン機能なんてとんでもない!
と、思ってたんだけど…。
またおじいさんが「このスチーム温めっていうのがイイ!
オーブンでグラタンも焼ける!(`Д´)」と叫び出した。
おじいさんは「熱いものはアツアツで!冷たいものは
キンキンで食べたい!!(`Д´)」という主義があるのだ…。


結局。
悩んだ末に近くのヤマダ電機にまた行き、値段を聞いた。
海老名店と同額。バーコードでピッとやると、手持ちの
機械に情報が入るらしい。うーん、手ごわい。
おじいさんの値段交渉が始まった。「冷蔵庫もレンジも
買うから~安くして~♪( ´艸`)」と、おねだり。ぉぇ(笑)

お店のお兄さん、さっきの店舗の人よりも当たりが柔らか
な感じで、何度か奥に引っ込んだりしてた末に…
「では、処分費(リサイクル料金)運搬費込みで…
○○円ジャストでどー??( ̄ー+ ̄)」と食い下がる
おじいさんに折れてくれた!うーん、言ってみるものだ。
そして内金1万円で買ってのけた!おじいさんは、必ず
全額は払わずに品物を受け取ってから払うのだ。
用心深いヤツよのぅ…。どっちにしても、明日カネは
払うんだぜぃ?とりあえずお金をおろしてきたー。



そーいう訳で、今日は朝から大騒ぎ!(`Д´)
冷蔵庫の中身をクーラーボックスやダンボールに移す!
ふうふう、けっこう有るぞ!σ(^_^;)

周りの掃除は前日に済ませてたけど、冷蔵庫の裏には
手が届かない。古い冷蔵庫を出してもらってから、
猛ダッシュで隅っこの掃除!真っ黒!(屮°□°)屮

おじいさんは駐車場に貼り紙をしに行ったり、運搬の
監督をしたりと走り回ってて(タイルをキズつけたらしい)
…運んでくれた2人よりも汗だくになってる!
あっ!新しいレンジに汗を垂らすなっ!(爆)

「早くしろよーチャッチャと!」「勝手にやらないでよー」
「ホウキとチリトリどこだ~?」「いいから、こうして!」
もう、大騒ぎ!ケンカしぃしぃの小一時間…。
ついでに、台所周りの大掃除。ガスレンジまでゴシゴシ。
ぐったり(ノ_・。)



でも、新しい家電はうれしいなー☆(>_<)
それに電気料金が安いっていうのがイイな~。

ちょっとだけ気になったコトは。
・レンジが大きくて、食器棚の枠内ギリギリなこと。
 ちょいとモノを置くスペースがなくなった!
 しかも、5方向を囲んでるとマズいみたい…。
 食器棚のレンジスペースでぱんぱんに隙間無しだけど!
・レンジのアース線が短くてコンセントに届かない!
 コンセントになんだかを差せばイイと、運搬のお兄さんに
 教えてもらった。それを買いに行くまで…
 電子レンジは使えないってワケだ!がーん!(冷蔵庫には
 アースはついてないんだって!知らなかったー)
・冷蔵庫の上にモノは乗せられないんだって!
 いままではダンボール箱をみっちり置いてた!
 新しいのは鉄板が貼ってあって、置けない雰囲気…。


などなど。まあ、多少のコトは仕方があるまい。
良くなったコトは。
・冷蔵庫の一番上の段の奥まで手が届く!
 チビちゃんなので前のは無理だったの~(泣)
・製氷機が付いてる!いまどき普通みたいだけど。
 前の冷蔵庫のヤツは1,2年で壊れたのよ(笑)
・レンジは水をカセットにセットしておくと…
 高温のスチームでふんわり温めが出来るんだって!


さてさて。
運搬が終わると、おじいさんは床屋へと出掛けて行った。
絶対…スロット打ちに寄ったな??(`Д´)
と、思ったけど案の定。「降神」とのこと。。。
(つまり、神が降りてきて勝ってるから帰れないってコト)
では、稼いできて下さいまし…。と言うしかあるまい!
((((゜д゜;))))


----------------------------------------------


あ、もうひとつ気になったコトがあったの。
購入を決めてきた日の夜…。
「壊れたはずの古い冷凍庫が…

冷えてる!?!?(`Д´)(`Д´;)(;`Д´;)」

んな、ばかな。一週間も溶け溶けだったのに??
奇跡の復活?!((((゜д゜;))))


今日の朝も、もうカッチカッチやで!(`Д´)
…ってくらいに凍ってる。溶けかけてた氷も、どーしょ?
って感じに溶けかけた少々の食品もカッチカチ。。。
イリュージョン???(゜Д゜;≡;゜Д゜)

でも「直ったから、やっぱ返します」ってワケにもいかぬ。
せっかく根性出してくれたのに悪いけど、サヨウナラ
させていただいたよ…。ほんと、なんだったのかな?
たたり??(´・ω・`)

んなワケないか…。前日に「献杯」したしね。
冷蔵庫は15年選手、電子レンジに至っては20年選手
だったから、もう寿命だったんでしょう。
いままで、ありがとう。。。ヽ(´ー`)ノ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。