ブログ版: みっぴ~の小屋



スポンサー広告 |

秋ごもりしてました

ちょっと1週間ほど潜伏しておりましたな(>_<)

先週始めにまた編み物を始め、どっぷりハマって…。
気付いたら3日で携帯ケースを3個作ってました(笑)
意外と簡単なので目も割と揃い、楽しくなってwww
22992361_1999616894s.jpg
ただ、本の説明はイマイチ難しくて。多分間違ってる
なこりゃ・・・。色を変えるところで段違いになって
しまってる。まー仕方ないか(;´Д`A ```

ちょっと完成度はどうだか分からないけど、昨日
yuppyの誕生日プレゼントにするべく渡してきたぞい。
間に合ってよかった(*´ェ`*)
というか、ちと早すぎたか(σ゚д゚)σ


あと、先日押入れを片付けていたらダンボール1個
分の毛糸が出てきたの。すっかり忘れてた!そー
いえばこんな色の糸を買ったよなー。コレを使って
色々作っちゃお♪で、部屋履きのスリッパみたい
のを作ったよ。本屋で立ち読みしてきて、かなり
テキトーに自分の足に合わせて編んだ(笑)
22992361_296499964s.jpg
暖かさはけっこうイイ感じだけど、ちょっと色・形が
ダサいかな。さっきほぼ完成!疲れた(;´Д`A ```

お、しかも編みかけのマフラーも一緒に出てきたぞ!
22992361_1186460068s.jpg
コレは高校生くらいの時に始めた壮大な、数色の糸を
交互に使うやつだ!!( ̄ー+ ̄)
で、でも。いま完成させたいけど…編み方を忘れて
しまっててムリだ!!Σ(´Д`;)
このまま綴じちゃって誤魔化そうかな・・・。


そんなワケで、昨日実家に行ってまた伯父さんとかに
「普段ナニして過ごしてるの??」と聞かれた時に
「編み物~」と答えるネタがあってよかった(笑)
でも「趣味:編み物」って、いかにも「ヒマそうね~」
という感じだよね。難しい模様編みはムリだしさ。
(-c_,-` )

ちなみに隣に住んでる伯父さんは能面を彫るのが
趣味で、伯母さんは絵を描いててお教室もやって
いるのだ。(おじいちゃんは鎌倉彫りという彫り物
をやってたし、おばあちゃんは俳句に絵画に書道、
社交ダンス・コーラスなどなど…アクティブな
多趣味さんだったんだ!)
みんな、迫力ある趣味でイイなー((((;゜Д゜)))

伯父伯母は来年4月に、2人仲良く同じ画廊で
個展を開くそう。私も「手伝いにいく~」と
言ったけど、ずいぶん先のことだなー。
私なんか、来年の春に自分がどうなってるか…
展望が全然開けてない。
この秋冬で色々あたためとかないとね( ´_ゝ`)ノ

部活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕暮れティータイム

2008年10月19日16:52

久しぶりに台湾の茶器を出してお茶を楽しんでいます☆
968096920_146s.jpg

これは台湾の九分(ふん←この字は本当は違うんだけど、
日本語変換では出ない) 阿味茶樓で買ってきた茶器。
つまんで飲むという感じの、小さなものです。

急須だけ…そぐわないアルミ製なのは、ご愛嬌(笑)
お気に入りなのです♪


九分は坂道の途中にたくさん喫茶店があったり、赤い
ぼんぼりがたくさん下がってるノスタルジックな風景だ。
千と千尋の神隠しの架空の街のモデルにもなったそう。

↓九分のイメージ(行ったのは昼だけど夜もいいですね)
165001.jpg

台湾のお茶は渋みが少なくて、甘い香り。
ちゃんとしたお作法があるんだけど、忘れてしまった。

だから自己流で…細い方のお茶碗にまずついで冷まして、
口の広い方のお茶碗に移しかえて飲んでいる(笑)
本当は細い方は香りをかぐための茶碗だったような?…。


-----------------------------------------------


半ドンで帰ってきて、さっきまで「ケチャップ出して」
とか「ヤキソバ作って」とか騒がしく昼飯を食べていた
おじいさんも、いまは寝息をたてています。やれやれ。
もちろんタロウもお昼寝中。。。


静かな日曜の夕暮れどきです。( ^-^)_旦~

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オレオレ電話で新米ゲット?

15日、銀行やATMの前に警官が居るなぁ…
何か事件でもあったのかなぁ?と思ってたら。
年金支給日でしかも保険料の天引きを始めた日。
その上、金額などの間違いもすでに発覚している…
という日だったらしい。だからってオマワリさん
が張り付いてるって、緊張するじゃん!(笑)
振り込め詐欺も増えているし、警官が見張っている
…というか、高齢者には声を掛けるとの事。
世知辛い世の中だ・・・。(-ι_- ;)

で、そんな日に「米が無くなりそうでやんす」
「しかもカネもありまへん」と、おじいさんに
申告すると…「財政破綻だ~。゚(゚´Д`゚)゚。」
と泣いておった(笑)
んで、
「オレオレ電話を掛けるしかねーな」
という。。。((((;゜Д゜)))

っつっても、もちろん自分の実家にだ!
いつもそんなコト言っておる…親不孝なヤツめ!
(σ゜д゜)σ
(私も止めることなく「早よ電話せいや。
(-_☆)キラーン 」とか言ってるけどさーwww)

もっと恐ろしいコトに。その時ホントに実家から
「新米を送ったろーか」とのメールが!!
ココロの叫びが届いたのか??(;´Д`A ```
タイミング良すぎでちとビビったぞ(笑)
別に農家じゃないんだけど、美味しい(高い?)
お米を下さるのでとってもありがたい。。。
(-c_,-` )エヘヘ


--------------------------------------------


バナナを久し振りに食べた。バナナダイエットの
影響で品薄だったので(高いのは売ってるけど)
探すのも面倒で、しばらくはカスピ海ヨーグルト
にはシロップなどを掛けて食べてたよ…(´A`)

でも品薄なのは急に買う人が増えたから…
ばかりでもなく、中東や中国でも需要が増えて
きたんだって。フィリピンなどの生産国としては、
日本よりもそちらの方が伸びを見込めるワケで…。
あまり売ってもらえなくなったんだそうだ。

ちょっとくらいブームで購入者が増えたからって
店頭から無くなっちゃうのは、そのセイもある
らしい・・・と、ワイドショーで言ってますた☆
本当か?!日本、押しが弱くなってきてるなー。
(-c_,-` )ムムウ


※あ、海老名の田んぼは、先週には稲刈り完了
 していたそう。やっぱりこの前に見かけた時は、
 収穫間近だったんだー(・∀・)人(・∀・)

日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ビナの稲穂

2008年10月11日10:36

海老名に暮らして、何年が過ぎたのでしょう…。
少しづつビナっ子として、海老名に対する愛着が
増して来ました☆(*´ェ`*)

20836570_986957897s.jpg
これは先週、海老名駅付近で見かけた稲穂。え?
駅付近に田んぼ??((((;゜Д゜)))


嗚呼もうすぐ新米が…(w´Д`w)(w´Д`w)
ほわほわ炊きたてのお米って、なんて幸せな
味なんでしょう。知ってたけど忘れてたなー。
一時期(何年も)お米をほとんど食べてなかった。

最近はテレビで「新米にぴったりの絶品おかず
レシピ♪」なんていうのがよくやってる。
去年までテレビをあんまり見れなかったから
こんなに新米が注目されるって知らなかった(笑)
おじいさんのお母さんも「精米日が新しいお米が
イイのョ!」と力強く言ってた。そーなのかー。
(^∇^)

ウチでは最近、瓶詰めの「ねぎみそ」が流行!
(もう飽きたらしいけど…(-ι_- ;))
その後、フジッコ煮の「おかかコンブ」ちゅー
のが流行中。私的には実家からいただいた「うに
のり」が大ヒット!!美味い!(海苔の佃煮に、
ウニペーストが掛かってて程よく混ぜつつ食べる!
ただ、おじいさんはウニが嫌いなんだって)

最近 朝は毎日ご飯を炊くんだけど、朝ごはんって
実は私、うまくイメージできない。長年食べて
なかったせいかも。旅館の朝ごはんメニューでは
豪華すぎるし(朝から魚を焼くって言うのもね…)
瓶詰めのモノだけってのもさみしい。卵はお弁当に
入れるので食べ過ぎちゃいけないし、納豆は臭い
から朝はヤダって言うし…。むむぅ…(-c_,-` )


20836570_1728731486s.jpg
20836570_2441049034s.jpg
んで、上のは・・・海老名駅のすーぐ近くで撮影。
高架は小田急線です!そして、下のが市役所前!
(σ゚д゚)σ(σ゚д゚)σ(σ゚д゚)σ

一応 駅前には大規模なショッピングモールなんか
ができちゃって賑わってるんだけど。駅裏には
高層マンションが立ち並んでるんだけど。
駅から徒歩5分くらいの地域なのに…のどかー
な田んぼ風景が見られるのよ、海老名駅周辺って!
(;´Д`A ```
でも、最近は建築途中の土地なんかもあって、
前みたく見渡す限りの田んぼ!ではなくなった。

昔は市役所しかなかった駅周辺。警察署ができ、
(数年前まで海老名は座間警察の管轄だった!)
大きな家電店やホームセンターができ、
高層マンションがたくさんでき、大きな病院や
老人ホームがいくつもでき・・・。
いつか稲穂が見れなくなっちゃうのかもね。。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイツとの闘い

2008年10月10日17:15

ここ最近、玄関やベランダを開けるとふんわりと、
きんもくせいが香ってきます。どこに木があるの?
見渡しても、どうにも見あたらないのであった。。。


昨日はみょーにテンションが上がるような、
はたまた下がるような、忙しい日だった!
(σ゚д゚)σ

※ココからは黒いアイツの話だ!
 気をつけろ!(-_☆)(古!)
 ↓↓

-----------------------------------------------

朝の事。ベランダの植木に水をやろうとサッシュ
を開けたらなんと…。
サッシュの溝に「黒いアイツ」がっ!!(゚ロ゚屮)屮

すぐさま閉めるが、潰してはタイヘン。半閉じ
で考える。どーするべ?!((((;゜Д゜)))
結論は…持ってた水を掛けた。単純(笑)
すぐ逃げていったのでいいとするけど、ベランダに
野良ゴキって、想定外…。よく飲み屋街には居る
けどさ。ウチのベランダに…うーむ。
家に入ってくるコトは無いとは思うけど。ちょっと
ショックぅ~(;´Д`A ```


そして、夕方。干してた洗濯物を入れようと、
そっとサッシュを開けると同じ位置に…。
またアイツが戻って来とる!!((((;゜Д゜)))
どーしょーどーしょー??((((;゜Д゜)))
パニック・パニックー((((;゜Д゜)))

いつまでも踊ってる訳にはいかん(笑)
ので、とりあえずタロウを別室に避難させる。
タロウに黒いアイツと対面させる訳にはいかん。
私が闘って倒す!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ

今度こそゴキジェットを…!!
と思ったんだけど。ウチっていままでゴキが
出た事なかったんだ。殺虫剤がねェ!
仕方が無いので、この前あみだした「お酢の
原液スプレー」攻撃をすることに!

先月あたり、マンションの敷地の植木がウチから
触れる高さまで伸びてきてるのに気付いたの。で、
よーく見ると、頭頂部の数箇所にアブラムシが!
ウチの植木に乗り移ってはタイヘン。色々考えて、
お酢をスプレー容器に入れて吹きかけておいた。
2日間連続で。しばらくして見たら、キレイ
さっぱり消えてた!恐るべしお酢の殺菌力?!
虫を殺してしまったのはちょっとココロが痛む
けど…。植木にも悪いと思って駆除したのよ。

そんなことで。黒いアイツにも吹いた!!
だって、ウチの中まで入ってきたんだもん!!
(もちろん障子をシャットしたから、室内には
入れてない!)((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

すると、サササッと出てゆき。。。
雨樋から下へ逃げていってしまった。すまん。。。
少し希釈しておけばよかったかな??
ていうか、下の人のとこに行ったらどーしょう?
ま、いーか。下のオヤジ強そうだし(;´Д`A ```


とにかく、人知れず闘ってしまった。でも昔は
ばーちゃんに習って、スリッパでスパーーーン!
とハタいて知らん顔してたのにね。乙女みたいに
キャー(*´ェ`*)とか一声鳴いちゃったYO!(照)

-----------------------------------------------

んで夜。春樹さん、またノーベル賞逃がしたなー!
(-c_,-` )

村上春樹は30ヶ国以上で翻訳されてて、意外と海外
では人気がある。私は好きだけど…そんなに万人に
受ける作風ではないと思っている。だから賞は
どーかなー??とも。奇想天外というか、ファン
タジーっぽいからね。苦手な人も多いはず。
読んだ事ある人にはあまり出会わないもの(笑)

あと、6月頃にニュースで彼の名前が出てた時…。
氷室冴子さんの訃報を聞いてた直後だったので
ちょっとビクッとしてしまったけど…。(T-T)
映画化の話だった。しかも「ノルウェーの森」。。。
どうかなー?あの物語は、そっと、それこそ胸の
中の森に隠しておきたいような気がするなー。
…なんてね(*´ェ`*)メルヒェン…

年取るとさみしいことの一つは、好きだった作家や
歌手や俳優が亡くなったりする事なんだな・・・。
ともあれ、春樹氏は元気そうだったので、(また
テレビ等でシャキッとしてない顔写真が出てたwww)
次の長編小説を期待しよう!!


日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポテチを揚げる

2008年10月09日16:11

今日のおやつは、ポテトチップス。
美味しいじゃがいもがあったので揚げてみました!
このローズソルトが味わいがあって美味しいの。
ほんのりピンク色でかわいいし♪(*^_^*)

最近、揚げモノが多いからカロリーも気になるけど…。
市販のモノより量が少なくてイイかな~っと。
ポテチって、時々急に食べたくなるのだ!(>_<)


高温で揚げた方がカリッとするけど、揚がり過ぎると
コゲくさくなる。低温だとフニャッとなってしまう。
むつかしいのぅ。。。(-(エ)-)

あと、油は新しいのが理想的だよね。古いと油くさい。
実はこの前気付いたんだけど…。

ウチの揚げ油は、「スーパーカリスマ・ケチケチ主婦」の
捨てる揚げ油よりも、更に色が濃くなるまで使っておる!
((((゜д゜;))))

こないだテレビ見てショックだったにゃ( ̄ー+ ̄;)



タロサにも少し差し上げようとしたら、ふんふん
とニオイをかいで…プイッとされちゃった。
(・ω・)チェッ。。。
カリカリとどこが違うのかなー?
つか、何であんなにカリカリが好きなのかにゃ~?
今度はタロサのおやつを作るかな~(>_<)


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「むかご」と「さんま」の季節だ♪

2008年10月07日20:10
「むかご」を素揚げしてみました!

八百屋さんのレジのところにちょっとだけ並んで
たもの。前に飲み屋でつまみに出てきて美味し
かった覚えがあったので買ってみました♪
1パックで150円。

ちょっとだけ皮が硬くてクセのある香りがする
けど中はやわらかく、じゃがいもみたいで
なかなか美味い!

他に炊き込みご飯や酢味噌和え、グラタンなど
何でも美味しくできるみたい。イモと同じだな。
検索してみたら「むかご」とは…
『自然薯や山芋のつるの途中(茎や葉の付け根)に
出た芽が、養分を貯蔵して肥大し母体から
はなれて栄養生殖をする組織のこと』だそう。
球根みたいなもんか?栄養がありそう。


あとテレビで「さんまの唐揚げ」ちゅーもんを
やってたので作ってみた。さんま、いま安い!
夏頃に飽きてたおじいさんも、やっぱり旬には
食べたくなったらしくて最近よく買うんだけど。

この前、1尾63円!っていうのが安いのぅ…。
と思ったんだけど、昨日は1尾50円だった!
生のままガサガサと氷に浸かってるのをトングで
引っ掴んで自分でビニールに入れるのが多い。
大漁って感じ♪にこにこゲット(^∇^)www

これは小麦粉をつけて揚げて、千切り野菜の
甘酢漬けに乗っけて、ちょっと酢の味を染み
させてからいただく。脂が乗ってて美味い!
おススメ!

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

# 商品券が当たった!

数日前。いろいろポカをして落ち込んでいる
(←ホントか??)私のところに、ある1枚の
ハガキがきた。
近所のスーパーで応募していた「お買い物券
プレゼント」というやつの返答だ。
おじいさんに「誰にでも当たるヤツじゃね?」
と言われたけど、よく見ると…
「おめでとうございます!3000円当選です」
だって!3000円分は大きいよー(^∇^)
苦あれば楽あり!かな?www

すいている2階に引き換えに行ったら「はて?」
という感じでポカンとされ、その後「おめでとう
ございます!」と、1階に行くように言われた。
そんなに祝福されるとなんかウレシイ(笑)
1階に行くと、サービスカウンターのお姉さんも
「はて?」という感じで見てたものの、また
「おめでとうございます!」と言ってくれた。
なんか照れるぞー(#´Д`#)

ということは、やっぱりそんなにたくさん
の人が当選した訳ではなかったみたい。
「只今、取って参りマス!」と言って、しばらく
してから奥の事務所から「商品券」と書いた
お買い物券を持って来て下さった。
ビール券みたいにちゃんとしたヤツだった。
ウレシイ…(*´ェ`*)

という訳で、そのままレジに向かい、もらった
ばかりの券を提示して(レジでもまた「おめで
とうございます!」と言われてしまった(笑))
早速1枚使わせていただいたのであった!!
(もちろん特別なもんじゃなく、フツーに
ビールや野菜を買った(笑))


また違う所の「お買い物券キャンペーン」が
あるので、応募してみようと思う!(`Д´)

そんな度々当たりはしないと思うけどね☆
(´Д`υ)


そいえば、先日そこのスーパーのパート募集の
チラシが入ってたんだけど。
裏を見ると「履歴書」用紙になってた!
ソレに記入して持ってけばいいみたい。(やる
つもりはナイんですけどね(笑))
他店でも1度見たけど、最近はそうなのかな?
ていうか、ずっと前からかな?

昔…アルバイトの申し込みって、どんな感じで
行ってたっけな~?もう遠い昔すぎて忘れて
しまったなー。(第一印象だけはサワヤカに
しようと、ムリしてた覚えはあるけどね(笑))


------------------------------------------


「○○型の説明書」とかっていう、いま流行の
血液型本にこうあった。

『AB型
□ つかみどころがない。
□ 情や感覚で大事なことを決めたりしない。
□ 「ど根性」という言葉が大嫌い。
□ 爆笑しているときはたいていウソ。
…などなど、合理主義で皮肉屋で、クールな
印象を持たれて敬遠されがちのAB型人間…』


え?全部当てはまりましぇーんヽ(゜▽、゜)ノ
けど?はて??(σ゚д゚)σ
(分っかりやす~いし、感覚で生きてるような
もんだし、ど根性大好きだし、いつも小さな
事でも本気で大爆笑しちゃうしwww)
ただ、「ワケ分からん」と思われる部分もある
らしい。。。
自分のコトってよく分っかりましぇーん!
♪~( ̄ε ̄)フフン

ウレシイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カウンターについての独り言

ブログ開設にあたって新しく「追加のカウンター」
をつけたいと思った。
…が、ホームのメインのカウンター(ネコ)と新しい
カウンターを並べて表示したはずが、いつまでたって
も新しい方は「1」のままだなー・・。と思ってたら。

オンラインカウンターとアクセスカウンターは
違ったのだ!よね。ようやく違いを理解。
「1」は、今現在アクセスしてる人の人数だった。
(つまり、「本人だけ」っちゅー訳だ(笑))

あと、ブログには最初に設定した「★デフォルト
カウンター」というものしか設定できないという
決まりのようなので、HPと同じものを表示させる
ということでいいことにした。(別モノとして扱い
たかったんだけど、まあいいや)


ブログっていうのは、同じFC2からたまたま来てる
全然知らない人とかにも見られているので
なんか落ち着かない気がしていた。私がブログを
やりたくなかった1番大きな理由だったんだなー。
だからせめて、カウント数を把握したかった。

で、そのような悩みには「アクセス解析」ちゅー
ものの設定をしたので解決した。知ってたけど
面倒だからいいや、と思ってたもの。
これで大体どのような人が見てるのか分かるように
なったはず!(いまは自分のアクセスしかないから
カウントされてないけど)

ホームページとブログの違いが分かってきました。



…ていうか、こんなにアクセス数が少ないブログ、
カウント数なんかどーでもよさそうなもんだ(笑)
(;´Д`A ```ワハハ

自分メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またやっちまった(笑)

2008年10月02日00:19

パソコンが直った!うれしい~!!
(`Д´)押忍!

師匠、ありがとうございます…(*´ェ`*)

思えば、お金紛失もパソコンフリーズも、私の安易な
油断で「まー大丈夫だろー」と危険なコトをしちゃった
からまずいコトになったんだよな。
最近、こういうのが多いから気をつけよ…。


おじいさんは今日、持ち帰ってた仕事をしたかったのに
私のせいで出来なかった。大事なデータも戻らないかも?
という心配をさせてしまった。悪いコトしちゃった。。。
(でもさ、「今時は自分の大事なデータはバックアップを
取るのが当然だと思うのよね~」とか、ついエラソーに
言っちゃったらニラまれただろーなー(笑))

なのに、またまたやっちまった。(>_<)

先日テレビでやってた「大食い選手権」。
(私らは毎回楽しみに見ている(笑))
今回は3時間とかなり長く、半分だけ見てやめといた。
それを…。さっきビデオテープの残時間の確認中に…

うっかり最後の「チャンピオンになったヒトがニッコリ
笑ってんとこ」をバッチリおじいさんに見せちゃった!
((((゜д゜;))))


ギャー!((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))


ごめんちゃい♪ヽ(゜▽、゜)ノ

私もちょっとガッカリだけど…。
あのヒトすごい飛ばしてたし、あのまま勝つって想定内!
じゃん?( ̄ー+ ̄)

…なんて言ったら、もっーっと怒られるんだろーなー(笑)


----------------------------------------------


なんだか、おとといくらいから頭痛がするの。
あったかくして寝ます。。。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメなワタシです。。。

2008年10月01日00:49

数日前から、おカネが見付からなかった…。
旅行の時に予備に持って行った、通称「とらのこ」だ。

昨日いろいろ探してみて、「あの時おじいさんに預けた!」
という結論を出して尋ねたら、思い出せないという。

ショボショボ降る雨の中、2人真っ暗な中でクルマまで
探したり。。。

「ハマ銀の袋に入ってたんだよ…」
「その袋なら昨日、捨てたかも知れないぞー」
「今日のゴミで出してもーたョ!((((゜д゜;))))」
「多分オレが捨てたんだな~」
「…」

そういうコトで済ませよう、としてくれたのは感じた。
けど「捨てた」となると惜しい気がする。
「落とした」より惜しい。

で、ちょっと…うらみごとを言ってしまった。
「捨てたかもって、捨てたかどうだかハッキリしないの?」
「封筒ならいつも破って捨てるじゃん?」
「封筒にはおカネの流れが書いてあるから捨てないで
って言ったのに…」
自分は全く覚えてないくせに、ついこのよーなコトを。


その後、記憶を辿って「その封筒はおじいさんには預けて
ない!」という結論に。そーなると私が落としたのか。。。

もっとよく考えてゆくと、「帰ってきてからドコかに
コッソリ(両親が居たから)隠した」と思い出した。

「ぬぉ~!!(`Д´)押忍!!」(あった)

普段は手も触れないよーな引き出しに、そっと仕舞って
ありました。。。
す…すみません、私が悪いです。。。


その後、おじいさんは口を開くたびに
「カネを無くしたくせに」
「ワシが泥をかぶってやろうとしたのに文句言った」
「ワシに濡れ衣着せた 」
と、いろいろと言っていました。(;´д⊂)
確かに!


責任取って、稼ぎに行かないと!とか、反省したのよ~。
だって私の元の給料の三分の一くらいだもん!(爆)
(>_<)すみませんです。。。



で、今晩は。その出てきたカネで「焼き肉行くぞー!!」
と言っておられました…。((((゜д゜;))))

それはイカガなもんでしょう?貯めといた方が…。
いいえ 、私には発言権はナイのであります。。。
(-(エ)-;)


----------------------------------------------


で、また今日もやってもーた私。

なんと!
パソコンを壊しました!!((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))

どーしょ。。。

いま師匠に対処法をお尋ね中…。

あ、焼き肉は「パソコン壊れたなら食ってる場合じゃ…
ないかも!」と言われて、却下されました!
私には、どうにか直りそーな予感がするんだけども…。
頼む!直ってくれ!(>_<)



まぢで私、最近ヤバいわ…。
ダメな子だー!((((゜д゜;))))

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念がいっぱい

2008年09月29日17:50

2日前から夜は、くつ下とズボンをはきはじめた。
それは「もう秋よね」というものではなく…

まだおじいさんがクーラーかけてるから!!
だっつーの!!(`Д´)(`Д´)(`Д´)
夕べは寝る時「寒い!電気代がもったいない!」
と反抗したら、扇風機をかけてた…。


今日から昼間も長袖。今日はちょっと寒いにゃ。
いままでは半そでのヒザくらいまでのロング
Tシャツで毎日毎日、一日中すごしていた・・・。

超ババくさいやつだ!おばはんアイテム炸裂!
(;´Д`A ```
5色くらいそろってるし。全部500円だしwww
残念!


もひとつの残念は。かき氷。
去年、かき氷器をゲットして喜んでいた私。
しかし今年は、かなり探し回ったにもかかわらず
見付からないでヤンの。。。
先ほど、夏前に100円で買っておいたシロップが
発見され…空しさはつのるばかり。

ていうか、このこと今月はじめくらいにドコかに
書いたかも知れず更に残念! 。。。
(-公- )モウヨイ…


--------------------------------------------


すごーく久し振りにCDをレンタルしてきた。
しかしこれ。ウチのme君ではメディアプレーヤー
の最新版が入れられないので、パソコンに落とせ
ない気がする…。MDをこれまたヒサカタブリに
稼動させよーか。音楽プレーヤーの変換ソフトで
パソコンにとりあえず入れておこうか。むむう。

こないだなんか、古いカセットテープが出てきた
ので聞いてみたりしちゃった。やっぱ気楽に
扱えるなー。小学生からだから1番付き合い長いし。
かといって、今頃カセットテープはナイよなー(笑)



この1週間、腹が痛い。胃というかハラというか。
先日の旅行中は念のため、毎食に正露丸を飲んでた。
まだどうも調子わるいなー。
オヤツとか古いモノとか食いすぎかなー??
(´Д`υ)エヘヘ

カスピ海ヨーグルトを食べたらちょっとだけ調子が
戻ってきたぞ!(-c_,-` )クフフ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
