ブログ版: みっぴ~の小屋



スポンサー広告 |

今日はいい天気

最近は日も長くなってきました

何年も前から作りかけのマフラーがあるんだけど、
今年こそは春になる前に完成させたい!・・・かも

まあ、すでにマフラーがいらない日も多いので、また来年に
持ち越してもイイかな~とかも思ってますが


今日はauの絵文字を使ってみた
最近はYahooのかわいい絵文字も増えてるね~→
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1年振り

また一年もあいてしまった~

パソコンを買い替えたので久し振りに更新してみました

近況は…一年前とまったく変わってないかも
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

賀正!

42614513_2280982817.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスイヴっていうか…。

24日の話です。

23日が出勤になってしまったので、24日に休みを
とったおじいさん。ドコに行こうか、何をしようかを
楽しみに考えつつ…朝ご飯を食べたらソファーで寝ちった!

起きて「クリスマスだから焼き肉ランチにしる!」と、
勇ましく立ち上がったものの…結局は優柔不断(笑)
焼き肉はやめて、とりあえず車で昼過ぎから出掛けた。


途中でお昼ご飯。
前から私が行きたいと主張していた「丸亀製麺所」へ。
本格讃岐うどんが食べられるらしいので気になってた。

けど…クリスマスにうどんカヨっ?!(`Д´;)

茹でたての麺を入れてもらって自分でダシ汁を入れ、
好みの天ぷらを自分で取ってネギなどを入れてレジへ。
割と安いけど、すごい人数のお客さんが次々と来るので
きっと儲かってるじゃろーなーwww
はなまるうどんよりも製麺所っぽい内装でなかなかイイ。

うどん自体、私たちは普段はあまり食べないし、本当は
関東風の真っ黒い醤油色で甘口な汁が好き。だけど
関西風の濃いダシのもたまにはイイ♪小エビのかき揚げも
揚げたてサクサクで美味♪おじいさんはちょっとだけ…
胃がもたれたかもしんないけど。年寄りだから(笑)


そして目的地は…「もちろん温泉だ!」だってー。
いつものこったね。

けど…クリスマスに温泉カヨっ?!((`Д´;)))


気になってた風呂をネット検索して、段取りよく地図と
会員申込書をプリントアウトしてた。自分で準備して
書いてって窓口で出すと手数料がタダになる。
このちゃっかりモノ♪会員は550円で入れるんだよ!

いつも行く黒っぽい温泉が湧く所の近く。
だけど…ココは全部沸かし湯だ!温泉好きとしては
「邪道!」なんだろうけど、デカい銭湯だと思えば。ネェ?

先日行った八王子の店と同系列だ。だから気に入ってた
「シルク風呂」があった♪♪これサイコー!
白濁した炭酸泉で、人工的なものだけどすごくいい。
前回同様、入った瞬間に肌に効果が現れる☆ツルツル♪

あと露天には、これまた人工的な「由布院の湯」が。
成分を限りなく本物の温泉と近づけて作ってるらしい。
おじいさんは「濃度は全然違うはずだ!不可能!」と
吠えていましたが(笑)

確かに。普段と全然違って…湯冷めがはなはだしい!(爆)
やっぱ温泉の効能というのは素晴らしい!いつまでも
ポカポカするものね。違いにびっくりだよ。



んで唯一クリスマスらしく、ケーキを買って帰ったwww
地元の割と美味しいケーキ屋さんだけど、あまり混雑!
…という感じではなかったかも。みんな数個づつ買って
いくみたい。もちろん普段より店員さんもお客も多いし、
予約もたくさん入ってるんだろうけど。
ウチも慎ましく、ホールではなく普通のを2個。


夜は小樽「なると」から送ってもらった鶏のからあげ。
チキン…というよりは「鶏!」っていう感じの、ドーンと
半身の鶏を丸揚げしたクビの骨まで付いてるワイルド系。
単純な塩味がおじいさん好みで、去年もお取り寄せした。

電話で申込んだんだけど…「去年と同様でよろしい?」と
おばちゃんがササッと調べてテンポ良く受けてくれて、
3分以内に注文完了!さすが商売人!

フライパンで油を掛けながら温めたので皮がパリパリに!
美味しくいただきますた♪



全体的にはあまりクリスマスらしくない一日だったけど、
まあこれがまさに「ウチ流」かも。

たぶん大晦日も…温泉!
お正月も…温泉!
なんだろーなー(笑)


----------------------------------------------


その晩。
おじいさんは何度も「靴下をぶら下げて寝た方がイイぞー」
と言う。…怪しいwww

次の朝。
コタツに入ってゆくと、私が脱ぎ捨てておいた毛糸の
ルームシューズみたいのの中にプレゼントが!
ギュウギュウに詰め込んでありましたけど?(笑)
毛糸のかわいい靴下を下げといたのにー。

中身はCDと…カネでした。おじいさんらしいwww
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲームも現実も野菜に夢中!

昨日 海老名でニンジンを買ってきた。
泥つき葉つき!“新鮮です”と書いてあったので、生で
スティックでポリポリ☆タロサも嗅ぎつけてかじってた!
けど…葉は青臭いのか、すぐに去って行ったwww
“葉はおひたしで食べられます”とあったけど…。
けっこうかたいしニガい。ニンゲンも無理かも…。
(;´Д`A'''

昨夜はアゴが痛くなるほどスティックを食べ、今日は
クリームシチューに♪甘くて美味しいニンジンです☆


----------------------------------------------


連日、牧場ゲームをせっせと楽しんでいるワケですがwww
現実のベランダ園芸部・みっぴ~菜園2009もまだ健在です!

青いネギとバジル♪
特にバジルはこんなに長生きするとは思わなかった!
花が咲くと茎がひょろっと伸びて葉がかたくなり、去年は
今頃には枯れてしまっていたんだけど。今年は毎日…
花芽をぶちぶち千切ってしまってたのでまだ青々してる!
鬼婆のよーにムシるわたし(`ε´)

すまん、せっかくつぼみをつけてるのに許しておくれ…。
本当の農業もきっと、つらいこともあるんだろうなー。
と、お気楽ベランダファーマーも思うのであった(笑)



昨日はネットカフェで1時間半ほど楽しんだ。
ギャルっぽい店員さんにタジタジ…。事前に調べた店では
ドリンクバーが別料金だったので…「ドリンクバーも
付けて下さい」と言うと「ご自由にどーぞ」だって。
マジですか?わたし30杯くらい飲みまっせ?(゜Д゜)

あと入口に張り紙があって“ランチ・カレー今なら100円”
と書いてあったので、勇気を出して注文。ちゃんとした
美味しい一人前のカレーが100円!コレはお得だった♪
ミスタードーナツでお昼用のドーナツを買ってったけど、
それはおやつに回したwww


料金は、平日は最初の30分が250円で追加10分につき80円。
だからカレー込みで750円!考えようによってはヘタに
パソコンを買い換えるより安いかも?なんてね(笑)
交通費がかかるものの、快適サクサクインターネット、
読み放題のマンガと飲み放の飲み物、100円カレー…。
なかなかイイわね!( ̄ー+ ̄)

もっとも。マンガは読むヒマはなく、飲み物はそんなに
ガブガブ飲めるものでもなく。もうちょっと長居すると
満喫できそうだわね☆(←また行く気マンマンwww)

(↑あ、スーツ姿のサラリーマン風の人が数人居た。
昼休みの過ごし方としてもなかなかイイかも?!
彼らがサボりじゃないコトを祈りますがwww)



そいで久しぶりに街に出掛けたので、海老名をゆっくり
歩き回って二倍 楽しかった♪ビナウォークとヤマダ電機。
また巨大100円ショップで便利グッズを物色してきた。
特に台所用品は必見!時々 目からウロコの商品があるね。



なんか、この秋はどうも気分が低迷…という程でもない
けれどイマイチ盛り上がらなかったのが、ここ数日で
グッとアップしたようだよ☆(*^_^*)


でも…もうすぐ12月だけど、今年はクリスマスへの
期待感というかワクワクはあんまナイなー。飾り付けも
別にイイかなー?ビナウォークのイルミネーションも
今年は私好みじゃなかったしwww
あ、ケーキだけは美味しいお店で買ってこよう…
(´_ゝ`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
